夏と雨と蚊

かなり蒸し暑い夜ですが通り雨のおかげで少しだけ気温が下がったような気がします。
温がさがったのは嬉しいのですが雨は弊害もあります。
弊害とは雨の後なぜか発生して家に入り込んでくる蚊の事です。
さっそく足をやられました。
めっちゃかゆい。
毎年夏は蚊取り線香と扇風機で対策をするのですが、どちらも今年になってまだ手に入れていないという完全なアウェー状態です。
(扇風機は古い物を去年に廃棄してしまったのです。)
蚊だけでなく暑さに対しても完全アウェーです。
エアコンの掃除はしているけれども、まだスイッチは入れたくない。
仕方なく窓を開けて寝ることにしますが、網戸の隙間からまた蚊が入ってこないか心配です。
つくづく夏支度は早めにしなければと思う今日この頃です。
熱中症について全国で発症されているようでさっそくニュースで騒がれていますね。
お年寄りの方は昔はクーラーなんかなかった、と言って気合でどうにかしようとして救急搬送されてりする例が多いみたいです。
室内でも熱中症になると聞いているので、どうぞ水分はしっかり摂るようにしています。
そして、水分と言ってもアルコールは反対に脱水を起こす危険性があるらしいです。
熱中症、みなさんもどうぞお気を付け下さい。ライスビギントリートメントソープを実際に試してみました!

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5946 1:23 PM

30代にして体を気遣うようになった。

30代になって最近あちこちが痛むようになりました。

今までは気にもしていなかったことがどんどん起こるようになって・・・

運動は健康にもいいのでいろんな人から勧められていましたが、なかなか続かない。

やっぱり一人で続けるってそうとうな意思が必要なんだなと思うんですよね。

そんなときに出会ったのが、ヨガです。

昔に自宅でDVDを買ってやってみたのですが、初心者向きとは思えないほど難しかった!

ゆっくり行うイメージだったのに、どんどん変わっていく体の形に全くついていけませんでした。

そこで今回はお友達を誘ってヨガ教室に行くことにしました。

一人では勇気がいたし、何よりも誰かがいた方が続けられると思ったからです。

もう何年もまともに動かしていなかった体はとっても固い!!

そして痛い!

こんな体で通用するのか心配だったのですが、初心者コースでは基本ポーズをゆっくりと丁寧に指導してもらえました。

そのおかげで無理なく挑戦することができたのです。

続けて3か月になりますが今でも楽しく通っています。

効果としては、体幹が鍛えられてきたのではないかと思っています。

ダイエットなどの目的はなかったものの、体は引き締められてきたし何よりピシッとした姿勢でいることも苦ではなくなりました。

これからも自分の健康維持のために続けていきたいなと思っています。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5946 5:12 PM